スポンサーサイト


天気予想はずれる!

12時に確認に行くと気持ち良く眠っており安心し、今日は上手く再び眠れ4時に起きて体変して何時ものケアをする。昨日ほどの痰は溜まっていずで、5時半に痰が体変によって吸引できた。6時には眠りだす何時ものパターンである。

サーチュレションが90なのが気にかかる。
指を変えて再度計るが余計に低く80台になってしまうので、何時もの指の数値を記入する。本日からDrの変更処方箋とうりの服薬開始した。

順調だったので油断した時、7時57分に耕祐の声で一瞬に発作と判り慌てて玄関から(3mである)飛んで行くと激しい状況で今までにない3分で、オカンはその後30分間は心臓のドキドキが治まらずに、この先の不安を感じる。

昨日は不謹慎だったが、お陰で2時間も昼間に眠れて少し身体が楽になった。

オカンが眠る前に見る天気予報で、予定しているお出掛けの判断をするが台風状況が上陸しないのは良かったが、支援の関係で早いめに判断しなければならない。
本当は今日は「自閉症・ダウン症の方の写真展」を見に行き、京都駅の展望台に行く予定をしていたのにと残念である

デイをお休みしての予定だったので、デイに参加出来るかと昨日に確認をしてOK頂けて良かったと感謝をする。オカンと二人だと、神経質になり過ぎているので耕祐も嫌なんだろうなぁと感じるが、どうしても

行動は前向きだが、眠る前の頭の中は反対でネガティブな事ばかりが浮かんでくるから深い眠りにならずで、たえず頭の中は子供達の夢である。

「もの云えぬ 子の代弁は 母役目 出逢い恵まれ 心満ちたり」

「僕を見ろ 才能無くとも 支援うけ 何が起こっても 自分が居りき」

15時50分にデイから元気に戻って来るとオカンには、笑顔無いがデイの様子を聞くとホットする。どうにか今日も無事に1日を終えれた事が嬉しい
明日も互いに頑張ろうなぁの言葉に笑顔を見せてくれ嬉しく思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
