スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きる力雑草の如く!

2時に息子を見に行くと起きている。
息子は19頃から眠り、体位交換で起きるが20時半には眠っているのを確かめてオカンも21時には眠るので中途半端な時間に起きてしまい、こんな時間に何もすることが無いので息子の様子を観察すると、痰を必死で出そうとしているのが判る。

入浴日なので4時に体位交換をする。注入開始するまでは起きて何やら考えている様子で、息子が考えている事は必ずテレパーシでオカンに伝わってくる。

「オカンはアホやから、無理に賢い事をする必要はないからオカンが出来る事を懸命にすれば良い!」と云われているように感じる。

研修に参加しても、話されているのを書きとめること事は出来ないが心で感じとれる事は出来るから、決して無駄だとは思わないから時間が許される限りは学ぶ

やっぱり、サーチュレションの数値は90~86で3回計り、一番安定した数値を記録するが訪看さんは何時も「こんな状態で熱発しないのが不思議!」と云われる。
哀しいがオカンには医学的な事は判らないが、息子が頑張って生きれるだけ生きようと悔いなきようにと思っている事を感じる。

「歩み寄る 心大切 教えしの 娘の手紙 温かきなり」

「眠りしの 息子の寝顔 眺めなり 生きし喜び 雑草如く」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。