スポンサーサイト


6月最後のデイ!

「デイ行きし 帰れば笑顔 楽しきの 表情で 生きる喜び」

「二人での 目標達し 喜びで 胸躍りにて 明日へ前進」

デイで活動する為に、今日は注入と同時に眠りだす。デイに行く日が判っているのか、何となく本人が喜んで居るように感じる
水曜日は「運呼」で迷惑をかけたが本日は大丈夫と活き込んでいる。デイの無い日はオカンと二人で、ただベット上だけの生活だから楽しくないよね。

金曜日は訪看さんが来る日で1年目の看護師さんが来たので、表情が違い笑顔の連発でベテラン訪看さんは「若い人が良いもんなぁ!」と云われる。声を掛けをして貰って少し反応は遅いが声で聞き分けられる能力を持っている。でも、ベテランの看護師さんが帰る時も玄関まで行かれた頃に笑顔で「有難う」の感謝はしている。

月に一度の訪問歯科Drは男性だが、自分にとって良き事をして頂いている事が判るので帰られる時は笑顔になる。この時も玄関に行ってからであるが、歯科衛生士さんは何時も見てくれている。

でも何故か「アナちゃんが用事で出掛ける」時に、息子に声を掛けると必ず泣き顔になる息子であり、不思議な関係の二人である

京都に誰も頼る方も居ない知らない街に来たが、オカン達親子は良き人に巡り逢えて生きてこれた事に心から感謝の想いである。

18時に満足そうな表情で帰宅。
今晩も二人揃って21時には眠る呑気なオカンである。  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
