スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いやりに感謝!

「風鈴の 涼しい音色 蒸し暑さ 忘れさせれし チリンチリーン」

「バス停で 樹木の下 自らの 力で咲きし ニッコリの顔」

昨日は18時に腹臥位にしたので、今朝は3時に仰臥位にするがオカンが起きてくるのかを確かめる為に起きて待っている。
全て異常なくて本当に良く頑張ってくれたとオカンは嬉しいよ
オカンが咳をするたびに息子は何が面白いのか良く笑う。
朝から君の笑顔をみるとオカンは元気になれるわ

今日のデイを休まされる事に不満なようで、昨日は20分程ブツブツと文句が始まり久々に聞く息子の宇宙語であり、なだめるのにオカンは必死。

デイを休ませるので、オカン一人で介護をおこなう事を心配をしてくれる《あいりん》の皆さんの心優しさが身に滲みるがオカンは臨機応変にしたいので《大丈夫》とお断りをしたのは、少し疲れているので眠りたい時に眠りたいから。

5時に注入を開始・ラコールに白湯50ccをプラスするので450ccになり終わるまでに2時間半はかかる。
6時から何時ものように眠りだす息子で生活リズムが戻り安心をするおかん。

仰臥位から11時の腹臥位にする間は、痰吸引に油断は出来ないのは、腹臥位で出せなくなった痰を自力で出そうと眠っていても口に痰が溜まるから、まめに吸引をしなければ痰が固まる。30分から1時間隔で吸引は絶対に必要である。

12時半からキッチリと目を開けテレビを見ているのがオカンは嬉しく思うよ。

完全に生活リズムが戻った

排尿回数・量、体温、サーチュレション、睡眠時間も異状無く、君は生きようと自らの努力が凄いとオカンに勇気を与えてくれる、素晴らしい息子に感謝ですね。
そんな、君に負けて堪るかのオカンだけど【あ・り・が・と・う】と心から感謝する。

出来の悪いオカンから3人の子供達は、幸薄い環境から素直に育ってくれて本望だと思うと、オカンも世界一幸せな人生を送らせて貰っているのと、息子・オカンに接している方達の思い寄せる心に感謝の気持ちで涙・・が。
訪看のAさんからも息子の容体の確認があり、息子の報告をすると心から「良かったね」と云って頂けて、周りの方達の温かい心に嬉しく思う

20時には息子の眠るのを確認して、オカンも21時半にはお休み!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。