スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛みに耐える限界!

今朝?2時に起きて眠れぬオカン
寝れないならパソコンしか相手は居ないので、遊び相手と思うが遊ばれているのはオカンの方である。
まぁ・・良いさ!テレビも本も読む気力は無いが、パソコンと遊ぶのは面白い訳が判らぬままでも習得出来る物が必ずあるから楽しんでいる呑気なオカンである。
一つでも賢くなる事は良い事だと自己満足。

遠出の時にしか使用しなかった「痛み止め」に頼る回数が増える辛さだが、オカンは負けないよ。君の為にもね

3回目のカイロプラクチックに行くが、これも気休めなのかもと思いながら通う。
行きはバスで、帰りは出掛けたついでに食材の買い物をしてタクシー利用

【線維筋痛症】オカンもこの病名を知ったのは最近である。

平成14年5月26日の花の木祭りの時だった。君の晴れ舞台で代表で花束を手渡す時だったと記憶していたが間違い無かった。
面会に行く度に《耕祐くん日記》があったので、オカンは面会の時に書きこんでいたのを持っていた

急に激痛に襲われ歩く事も出来ず最悪で、開始前に君が何処に居るのか捜す事も出来ずに、ただ舞台前に座っているだけの情ないオカンだったよ。

この後、面会にも行けない状態が半年位続いたように思う。この痛みから逃れたいの気持ちから、何度も『死にたい』という思いとの葛藤に戦ったなぁ
掛かりつけの先生に「腰椎すべり症」なら手術をしたいと相談したが、下手にすると車椅子状態になる可能性があるからと反対された。
結果的には、せずで良かった

車椅子状態では、君を引き取る事は出来なかったもんね。

「激痛に 耐えれず自殺 NHK アナウンサーの 気持ち判りにて」

「痛み耐え 生きていたなら 楽しさも キット有りしと 無妄乏福が」

こんな状態で一人介護をするオカンを心配してくれる皆さんに感謝だが、オカンはこんな状態でも仕事だけは、ずっとして来たので、君を介護をする事はオカンの仕事の一環で楽しみながらだから大丈夫だよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。