スポンサーサイト


毎日が楽しい!

「ルンルンな 楽しい日々は 向日葵が 咲き誇るよな MLの友」

「アホにでも 平等にと 接しての 心優しさ 胸に響きて」

4時半からの介護を辛いとは思わないのは、息子が起きて待っているからである。
オカンは、本当に最低の介護しか出来ていないが、朝だけは神経を使いながら好きなパソコンで遊んでいる
息子=パソコンもオカンに使われるのを嫌がっているのが判るが、オカンは虎の意地で頑張ってみせるでぇ 

事業所の相談員さんや・所長さん・職員さんもオカンラーの子供の為に頑張っているのに、何と呑気なオカンやろうなぁと反省し、感謝をする。

11時に腹臥位にすると、少し神経を使わなくオカンの自由な時間であり、申し訳無いが麦汁を飲みながらテレビの録画を見るか、材料があれば料理を作る
それがオカンの気休めの楽しみである。
息子に異常が無い時だけど、息子はオカンはガソリンを入れんなぁ僕の面倒看れへんもんと承認してくれているのが嬉しく、君に感謝だね。

《僕が、あかん云うても効かんへんの判っているから辛抱してるだけやろ》
全くそのとおりでございまする

何もしなかったら、けったいやけど身体の伊丹(痛み)に耐えれないから
  
迪ョ遶具シ・004_convert_20130719134656
(17日のオカンの食事でトリの唐揚げ・シューマイは冷凍食品・ビールは350mlを8本であり、阪神の試合を見て7回表で苛立ちの為に飲み過ぎた)

息子は腹臥位になった時に何やら宇宙語で話しているので「どうしたん!」と声を掛けると笑顔だが、何を云いたかったんだろうな!と思うが14時から始まる2時間ドラマテレビを見て起きている。キット息子は曜日の感覚を把握しているんだろうなぁ

今日もどうにか一日を過ごせれるようである。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スミレさんに(*^_^*)

スミレさん、ご心配かけて御免ね。
でもね、とっても楽しく過ごしていますよv-434明日は息子とデートです。オカンって単純やから何らかな目標が無いと元気が出なく落ち込むけど、今ね!沢山の友達が出来てパソコンで楽しんでいるよ。

スミレさんこそ身体大丈夫ですか?まだまだ猛暑が続きそうなので気を付けて下さいね。
30日に次女が、アルバム・中2の時だったのかなぁ?留学させた時のを額縁に入れて残しているのを取りに来るので、へその緒・母子手帳も渡すつもりです。独りで無くお相手が見つかって良かったなぁと思いますよ。オカンは息子と楽しく遊ぶ事ばかり考えていますが、そのうちに行けなくなる時が来るのでね。
8月夏休みでホテルも新幹線も手配が難しくて諦めたけど、今年中に行けたらいくね。
2度ツアーで九州に行きましたよ。今回、スミレさんの最寄駅を検索してみましたよ。ゆっくりと計画たてるね。有難うv-411
プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
