スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酷いオカン!

「ベランダに 巣を作りにて 親鳥は 何処に行ったか ひとり残され」

「まだ飛べぬ 此処はヒナ鳥 生きれずと 自然のある場 放し頑張れ」

蟄舌ヰ繝茨シ・010_convert_20130719202244 蟄舌ヰ繝茨シ・012_convert_20130719202812

5月頃に我が家のベランダに巣を作り、オカンは2度も巣をつぶし掃除をしてしまったが、何となく3度目の気配を感じていたので、ベランダを見るとコンクリートの欠けらのような物で汚れている。鳩の糞だと判ったが以前の巣の場にそれが固まって箒では取れないので、スコップで削り取る。藁の巣は無いのに???

掃除をしだすと、とことん綺麗にしたがるオカンでクーラーの室外機の後ろにも糞だらけなので、少し長い棒で削り落すと何かが動いたような気がした。
鳩の尾だったが向きを変えたので、互いに目と目があった。「御免やけど、此処から逃げて!」と話しかけると、何となく寂しげな表情にオカンは思えたが、此処で亡くなるのはオカンは嫌だった

まだ飛べないのか?餌が無く弱っているのか?オカンには判らない。
薄情だが此処よりも公園の自然の方がマシと思い「穴ちゃん」に頼んで公園まで連れて行ってもらった。

ベンチの下に放してきたらしい(19日の金)

その後、鳩がベランダの柵にとまっており、オカンは何となく自分の子を捜しているように感じて心が痛む掃除は少し途中だったのでベランダに出ると更に糞が増えていた何でと思いながらだったが、もう一匹・子鳩が居たのである。
10日間で大きくなり、室外機の下を掃こうとすると飛んでベランダの外に隠れた。

オカンは「出生前診断」の事が、何故か頭に過る。
「動物愛護団体」から抗議されそうで酷いオカンやなぁと反省。

自分の子供だけを愛するオカンは罰をうけるだろうなぁ・・と独り呟き「ごめんね」

「罪で罰 下され不安 我が息子 かばう身勝手 神よ許して」


日曜日はオカンの一人介護であるが気楽に臨機応変に時間調整できるのも、息子の容体次第であるがそれを叶えさせてくれる。

「本当は、誰も来ない僕は寂しけどなぁオカンが望んでるなら辛抱と諦めてるのさ」と言いたいのはオカンも判っているよ。君にばかり諦めさせて悪いオカンだね。君のお陰で沢山の友達の輪がを広がり嬉しくてありがとうね!

今日も君に異変無くて20時には眠れそうだね「オカンは眠いよ!」が君は判ってくれている。一緒の時間に寝て、明日またね お・や・す・み
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。