スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼き頃の花火!

「声なきを 聞きしは身近 介護者 君を思って 過酷な仕事」

「時代にて 花火が多種 2度楽し 大道芸や ナイヤガラなり」

オカンの幼き頃は「線香花火」が定番だったのになぁ。打ち上げ花火まで出来るんだもんね盆踊り・地蔵盆と楽しかったなぁ何度繰り返して踊っても覚えられないオカンで。浴衣を着せて貰っている同年代の子が羨ましかったなぁ。思い出せば何時も一人行動で友達って居なかった。

   【シゲ緊急入院】
15時20分にシゲさんのCMから電話があり、丁度、息子の介護を終えてだったので、ゆっくりと27日(土)に面会に行った時にオカンが感じた事を伝え、MRIの検査が必要だとオカンは訴える。様子がおかしく食欲もなく痩せているのも変!CMが直ぐに病院に連れて行ってくれたので、熱はないが肺炎と診断され入院となったと18時に連絡がきた。急にへこたれるように倒れるには原因がある筈。やっぱりと思ったがオカンは動けないでも、明日は息子がデイなのでオカンの性格は自分の身体を犠牲にしてでも行くだろう。又、デイに無理をお願いしなければならないのか?
心が痛むが、オカンが息子を引き取れて幸せに暮らせているのはシゲさんのお陰は紛れもない。ケアハウスに鞄の中に最低限度の入院準備はしてあるが、それ以上に要る物もあるはずだから、明日の連絡を待つ事にする。

「考えも 時代の流れ 若者の 保障は何処 良き社会を」

息子もオカンも気ままな生活

バイタルチェックに異常なければオカンはホットするだけそれだけだけでも十分幸せと互いに感じるよね。19時には眠る息子オカンも明日の為に介護終えたら今晩も早く寝て、明日も元気に過ごそうね。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。