

弱音!

息子は毎朝と変わりなくマイペースでありデイに行く
息子は『触らぬ神に祟りなし』と完全にオカン無視である。

昨夜にオカンは感情が抑えきれずに切れてしまったので、最終の介護の途中にケアハウスの施設長から電話があったので「彼方が最初から居るんだから、入居者の事を把握して欲しい!」そして、この4年間にCMの8人も離職の原因を徹底に追究するのは、退職を決め辞職願を提出している方を何故にケアフウスのCMを配置するのかと問う。早い人では2ヵ月で辞められた。

その時に引き継ぎがキチンとされていずで、今回は利用者の性格を何度も何度も伝えているのに理解していなかった事が原因で入院となった
月曜日に時間外だが、直ぐに対応してくれたから命に別状は無かった事には感謝をするが、一晩の入院で「俺は今度は何処に帰ったら良いねん!」と不安そうに聞く。
「ケアハウスから特養になるかも知れないけど、帰る場所はキチンとあるから早よ!ようなり」と答える事しか出来ない。
オカンは施設長に「建物が立派でも横の連携が上手く出来ずでは、ただの箱物に過ぎない!」云いたい放題のオカン。
大きな組織の中では自分の保身を考えるのも止む得ないが、心の思い遣りの気持ちを持って接して頂きたいと願う。

オカンは遣りだしたら最後、勝つまで戦う。
アホな癖にそんな時は理論的に筋道を通す性格で脅しに近いのかも知れないなぁ。
とうとう弱音を吐きだしたオカン。
4週間に1度の病院に行くのは億劫であるが、薬が無いと不安で眠れないから行くしかないよなぁ。診察券は「ゆうりん」の心遣いで入れて頂いているので待ち時間は20分程であるが気が重いのは何で?

「夏なのに 寒すぎ心 辛すぎて 一人で飲むは 哀しいビール」

「夜汽車で 一人旅にて 思う事 夢を描きし 空を仰ぐる」 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
