

二人の娘!

3時には起きていた息子だが、暗闇で何を考えているんだろうと思う時がある。
今日は入浴・「運呼」日なので、体位交換の時間に少し悩む大体10時迎えで
11時半近くに帰って来るから。15時前に出るとオカン一人で1日6回の体位交換となるのは?掛け声は良いが力が無い上半身が重く、ベットから落としたら大変だし、左手に気を付けなければ骨折の危険もあるから神経を使う。9時に30分間に2度の発作で、気付くのは声を出さないので発作を起こしてる最中

「4度目に 二人の会話 微笑まし 幸せ夫婦 母は嬉しき」

「貴女来て 挨拶のよう 玄関に 入れ去りしなり 似た者母娘」

同じ娘でも性格は正反対である。

以前にメールで知らせがあったがオカンはすっかり忘れており、1時間前に思い出した。30日(火)は次女夫婦予定の時間より30分早くに来た。留学の時の証書と写真を額縁で飾っていた物・へその緒・母子手帳を手渡して、購入した家の事を聞き嬉しく、駅から徒歩10分で姑さんの家も徒歩10分で良き距離だと思った姑さんに可愛がらている事が一番良い。

昨日は長女が来たようであり、営業的にポストに入れられていた。
弟がデイに行き、部屋の電気を消しているので留守なんて思わない貴女だよね。
オカンの家の鍵は開いていたが入って来ない。玄関の鍵も持っているが互いに意地の張り合いでは無いが、似た性格がわだかまりを持ち続け互いが素直になれない同志。それでも、互いに心は通じている

貴女から見れば、施設から引き取った弟の介護するオカンを見るのは辛いと判っているから、逢わないように仕向けた

でもね!耕祐は貴女達が幼き頃に苦労した事を知っており、心から詫び案じている事は理解してあげてね。

  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
