

大江戸温泉物語!

4時半の体位交換後も眠ったままである。
バイタルチェックに異常が無ければなんとなく気休めになるが、毎日毎日と必要以上に神経を使い疲れ気味のオカン。1日置きの「運呼」の日は余計に神経を使うが、14時半の体位交換が上手くでき漏れる事無く処理できて良かった。14時から19時迄は完全に目覚めて反応してくれるのが嬉しい

介護するオカンと息子の生活リズムが違うのが疲れの原因かもなぁ・・と思う。

ただ、日ごとに変化する息子の様子についいて行けず、何で?が多くなってきた。オカンは兎に角、眠たくて堪らないまだ、夕食をあげていないので少し横になることも出来ないのが辛いので、息子に話しかけ
「耕ちゃん、え・が・お!」と云うと笑ってくれるのが励みとなる。

明日はゆっくりとしたいが、雑用でお見舞いを兼ねて退院の日程の確認で、どうしても行かなければならない。
君がショートでオカンが自由に動ける日程でなければ、ケアマネにお願いしなあかんからDrの話も聞く必要ありである。入院して1週間になるし、テレビも見れずで寂しい気持ちになっているだろう。入院期間は1週間だったので、順調であれば退院になるけど、オカンのお人好しが嫌になって来る


オカンはドラマで浅草・東京タワーを見る度に1度は観光で行きたかった。岐阜の中学修学旅行が東京だったもんなぁ。車で熱海まで行った時のついでに、東京に行き浅草・東京タワーの最上階の展望台までその頃、テレビのコマーシャルで「大江戸温泉物語」がよく流れていたので、お台場にあるからモノレールのゆりかもめ(?)に乗り行った時に息子のお土産Tシャツである。

腹臥位なので身体の側湾がよく判り、左側は肉が盛り上がって右は肉付きが無い。
中学修学旅行・息子は病弱で、オカンは貧乏で行けなかったなぁその時の反動か「一人旅」に憧れて良く行ったが、
今は息子と何処でも一緒に出掛けたいが、介護者が居なければ何も出来ないのが情ないと落ち込むオカン!そんなオカンに笑顔の息子で支えてくれる。
MJ()+007_convert_20130803185308.jpg

「あかぬけた 粋の言葉 ぴったしの 息子に惚れしの 馬鹿親なり」

「夢の川 流れゆく先 幸在りか 飛躍信じて 良きかと悩む」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
