スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

因果関係!

昨日、急に息子の異変に驚くオカン。

部屋中がシンナのー臭い! 奥の部屋まで臭いが漂うがオカンは外壁工事の為だからと辛抱していたが、息子には辛かったんだるなぁ

急に不快感を表して、身体を震えさせ緊張するあまりに発汗。検温するが平熱で36,2度・サーチュレションはエラーの連続でspo2 の数値が定まらないので、指に挟んだままにして置き汗を拭き、取り合えずアイスノンで発汗を抑える。
やっとspo2 の数値も安定して最低95%に落ち着くが、1時間程は泣き顔で時には声を出して泣く始末で、オカンは息子が落ち着いた頃に「工事現場事務所に電話をした」担当者が直ぐに来てくれたので、息子を見て貰い事情を話した。

上の階をペンキで塗っていたのが、風の向きで全て窓・ベランダを締め切っている我が家にであるのに?次回にベランダの塗装の日程が判れば、息子を避難させるので知らせて欲しいとお願いをした。

今朝、9時13分に電話連絡があった時にデイの主任さんが居たので、20・21日はデイの延長を頼みOKを頂いたので、取り合えず安心するオカン。

オカンの声以外の方には笑顔の息子
「くせたれぇ!」と思うが内心は嬉しい。

8時20分に大発作で3分間は驚愕な顔を見ながら、オカンは秒を数える虚しさ。
発作だけはオカンは見守るしか出来ないのが悲しいが、そんな弱音を吐いている場合で無く息子が落ち着くのを待つ。治まった状態の時に「苦しくしんどかったなぁ!」と胸を撫でながら話しかけると見えていない目でオカンを見つめてくれる

「苦しくも 僕は生きるぞ 魂の 心の叫び 聞き頼もしき」

「病にも 君に負けずと オカン意地 共に生きして 死するも共に」

発作は朝の1回で治まったが、薬のせいか何時もは起きている時間に眠っており、今日は18時だったが「運呼」もあり「運呼してるやろ?」と云うと照れ笑いの息子。
テレビも映り無事な1日を終えられて感謝。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。