

年金の日!

息子が入浴なので居ない間に銀行に行くオカン

銀行振り込みなのに何故かその支給日に引き出しに行きたいのって、人間の本能なんかなぁと一人で呟きながら2ヵ月に1度の楽しみである

オカンの受取金額よしか息子の方が多いのは残念だが、65歳になればオカンの方が多くなるかなぁと思いつつ、生きて居られるやろうかと不安が過ぎる

この子は、オカンが居なくても頼もしく生きてくれると信じている。

「いばら道 走り続けて 生きてきし 故障だらけ 我が身体なり」

「節約で スーパー寄らず 帰るのは 見ては美味そう つい買いなりて」

9時45分のお迎えで、11時10分の帰宅で腹臥位しても起きているのでテレビを点けて注入開始すると、暫くするとテレビの音が子守唄のように眠りだす 

オカンはパソコンだが、朝に完全にストライキをされて思うようにロングオフにもならないので、電源を元から切り1時間ほっておくが、ブログのロングインIDを勘違いしており「記事の管理」画面にならない

注入中なので頑張ったが疲れた。
ようやく思いだして書く事が出来るが、少し横になることにした。腹臥位の時にしか安心が出来ないからである。

1時間半は眠る事も出来るので、パソコンは悔しいが諦める。

15時に再び介護開始で、体位交換・ケア・水分補給の時にパソコンを始める。
18時に最後の注入とケアでオカンの1日の介護が終えられ、今日は何事も起こらずに無事に過ごせた事が嬉しいお・や・す・み!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
