

団地の夏祭り!

「何もかも 一人だけども デイ行かせ のんびり過ごし オカンの時間」 

「デイに行き スタッフの声で 息子なり 言い分発し 満足気顔」

今日は二人だけの時間を気ままに過ごす
又、今日・明日とベットの上だけの生活で御免ねオカンに体力あれば、団地内の夏祭りに連れて行ってあげたいのに何もしてあげられなに事に、ちょっぴり悔しいなぁ。昨年は土曜日でデイに行く前に雰囲気を味わえたのにね
蝗」蝨ー螟冗・ュ繧奇シ・001_convert_20130818162401 蝗」蝨ー螟冗・ュ繧奇シ・003_convert_20130818165001
10時半に息子を腹臥位にして、オカンは指定された券を持って貰いに行くが、揚げ物ばかりで独居高齢者には不向きな食べ物ばっかりで、少しがっかりする。 
蝗」蝨ー螟冗・ュ繧奇シ・004_convert_20130818164521 
唐揚げ・コロッケ・ハッシュドポテト・フランクフルト・焼き鳥・焼きとうもろこしである。
オカンでも油ぽいので食べるのは無理であった。「夏祭りの実行委員会の方には暑い中を御苦労さま」と感謝はするが、子供も若者も高齢者も喜べる食べ物に工夫をして頂きたいなぁと思った。

昨日にカイロ治療に行ったのでオカンの身体は少しマシになっているから安心して良いよテレビは何を見たい?高校野球?ドラマ?しょむないけどドラマを一緒に見よか。「う~ん?僕ひとりで見るからオカンはあっちに行けって!」「あ~そう!運呼もしたしオカンには用なしなんだね」

金曜日の事怒ってるんだぁ
「触らぬ神に祟りなし」だから、オカンは録画を見るから用があれば呼んでねと云いたいが、君がオカンを呼ぶ時は発作の時だもん・心配だよ。

結局、別々の部屋で互いの時間を尊重して1日を無事に過ごせて良かった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
