

息子を想う母の気持ち!

「花々の 向うに見えし 竹生島 琵琶湖眺めて 朝陽なり」

「好きな花 棘あるバラが 好きなりは 己の心 見透かれしき」

今日も変わりなく過ごす息子だが笑顔は無い。やっぱり、笑顔の無い息子は寂しく感じるが、この子はこの子なりに考えて、自分の体調と仲良く付き合っていると思う。薬服用で順調な時間に匂っていたが暫くはそのままの状態にして置くのは、オカン一人で体交の回数が増えるのは無理やからであるし、匂って完全に出るまでの時間が掛かるのが判っている。14時に体交と思えば、電話で処置が遅れたが上手く出来た。サッパリしたものの、何の反応も無いのはヤッパリ心寂しい。

両足に大動脈に動脈硬化と診断されて、気落ちしたのか3mも痛さで歩けない辛さの介護はさすがに堪える。オカンに当てはまる原因は煙草である

麻酔に関係かと思ったが、動脈硬化は煙草である事を辞書で調べた。50代から吸い始めた煙草で13年間だけなのに思うが・・喫煙の期間は関係ないと今頃に気付く愚かなオカンである。昨日から辛抱したが、とうとう1本を吸ってしまった。24時間の辛抱の1本が頭をクラクラさせる。

オカン一人ならどうなっても良いが
この子をひとり残せないと思いながら心裏腹で、まともに考えも出来ないが、この5年近く息子との生活は楽しかったが、オカンは無責任に引き取ったんかも知れない。オカン自身のエゴの為に!

術後のオカンが良くなれば良い事なので前向きに考えようと思う。
君は何処でも・誰とも対応できる素直な息子で感謝であるが、オカンが考えて書いている事を君は察知しており、自分なりに考えている様子が良く判るよ。

本当に御免ね・・全てオカンの我儘だよね



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
