

葛藤!

月初めから葛藤するのは、煙草を喫煙して2日間なのに心が苛立ちながら決断が出来ないとうとう、6時半にコンビニに買いに行ってしまった。

意思の弱さに情なく思うが、一つ治まれば今度は鼻からの出血に悩む・・酸素吸入をし出して、以前は左鼻から鼻水を垂らすので、吸引をしていたが出血したので、その後は綿棒で吸わせていたが血が止まらずで治まるまで吸い続けていた。
(昨夜の腹臥位前)
蜃コ陦€・・002_convert_20130901071541
鼻茸が出来かけているのを刺激しているんだろうか?そんなに鼻の粘膜を触っている訳ではないんだんけどなぁ!ハナカミに鼻水を吸わせているだけなのに?
カテーラーが粘膜に当たっているんだろうか?と色々と考える。

朝一の吸引は、やはり血が混じっていたし痰は相変わらず粘っこい

薬服用なので10時半に腹臥位にするが、その時には起きていたのでテレビを付けて見せる。予想どおりに「運呼」は14時過ぎに出ているので、陰洗の用意をして14時半に仰臥位にし処理をする。
ソリタ後は必ず排尿ありで「おしっこしているやろ?」と云うと意味深な笑いであり「運呼」のオマケつきであるが、出ないよしかは良いので、オカンは無言でオムツ交換をして、ゴミを捨てに行く。エレベーターで降り、たった500メートルが激痛で歩けない「耕ちゃん・2回もして!」と云うと本人は大笑いである。オカンに笑顔を見せてくれれば激痛も何のそので願・晴れるよ 

「朝夕の 涼しさは 夏終り 秋の気配か 鈴虫の声」

「予想外 専門家をも 悩ませし 異常気候 自然の怒り」 

二人だけの静かな1日をヒャヒャしながらもバイタルチェックも異状なくて、互い別々のテレビ番組を見るけったいな母子であるが、無事に過ごせて良かったと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
