

お誘いを受けて参加!

今日はBBQの行事である 
メニュー沢山で楽しい・年1度の日

始めてBBQに参加したのは、まだ息子は施設で「あいりん」の見学の時に説明で年に行われる行事の説明を受けた。デイシサムでは「医療的ケアの必要な人」が多く、デイシサムが出来た経緯なども聞き退所後に通える事に何の躊躇もなくオカンは此処やと思ったのが、ついこの間のように感じる。

退所、直ぐにデイに参加をさせたが体調にも変化なくよっぽどの事が無い限り通い続ける息子。今ではデイに行くのを楽しみにしているが、当初は何となく気がかりで落ち着かなかったけど、今では互いの時間を大切にしている。

オカンは、ある物を捜している時に20年前の物を見つけた。こんな物がある事さえ忘れていた二人の娘を短期留学させる時にホームスティ先のお土産である。
日本独特の物をと思って買っていた品が、何で今頃に出てきたの?であるが、穴ちゃんと打ち合わせてオカンが勝手にサプライズを考えた・・又しても暴走になるか?ひとりで楽しんでいる

こんなアホな事でも考えなければ、激痛に耐えれないよ~ん。

親御さんによっては食べる場面を見せるのは酷と思い参加をさせない考えの人も居るが、オカンはそんな本人の心の中は無視である。美味しそうな物を目の前にして、食べれないのは本当に可哀想とは思うが、スタッフ・仲間との交流を深める為には良き体験だと思っている。

「雰囲気を 楽しませしき 感性を 豊かになりし 生きての証」

「雨ごとに 涼しくなりて 体温の 調整にも 神経使う」 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
