

不機嫌!

何故か朝から声も出さずに泣き顔の息子。
検温するも36,6度と平熱であるのに何で?穴あき枕に耳がキチンと入っているか?spo2も96~97%で、みた限り異常は無いが、何時もなら注入中は眠るのに今朝は起きており、何か不快感が有るんだろうが判ってあげれない
背中が汗ばんでいるので、アイスノンを頭は交換で背中に入れてあげる。

痰の吸引量は多いが何時ものように黄色くなくて、むしろ白いのになぁ。
吸入・歯磨きを少し早めにした。ようやく不機嫌はおさまったが眠らない様子だが9時に眠りだしホットするが、支援の方が来ると笑顔で今までの事が嘘のようで、又、眠りだす

昨日は雷・雨の為に15時半にはデイから返ってきたが、ベットに移動の時に床に「運呼」で車椅子でやったようで背中から漏れた。折角、シーツ交換したのにと嘆くが薬服用の時に出ないよしか出たほうが良いのでと思うが、オカンは少し身体がしんどい!食欲がないのが原因だと思うが作る気がしないのがあかん!!

オカンがシーツ交換を嫌がっているのを見透かされているようで、デイのお迎えには笑顔の連発でよっぽどオカンと一緒が嫌みたい

テレビを見ていたら、大雨・暴風・土砂・洪水と発生あり・注意報・警報と各地で起こる可能性がテロップで知らせるので不安になり、息子が帰って来る時間帯はどうなるんだろうと思っていたが、行きも帰りも大雨にはならずに無事に帰宅。

報告はしていただいたが、水分補給の前吸引で完全に血の固まりがあり茶色くなっている。酸素のカテーラーが鼻の粘膜を刺激したようでは無いと感じたが原因はである。夜の注入の時の前吸引で様子をみるしかないなぁ。バイタルチェックは異常無しであった。何時ものように、しっかりと起きている。
蜑榊精蠑包シ・003_convert_20130904173342

「雨マーク 快晴なりて 誰しもが 天気予報を 気にし我が身か」 

「花みずき 季節はずれに 色づきて 赤い実可愛 秋色ほのか」 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
