

何となくだるい?

「冷たくと 水道の水を 感じるは 秋の気配か コスモス揺れし」

「店頭に 秋の味覚が 並びにて 残暑ありも 9月の季節」

息子がデイに行っているので、食材を買いに行きたいが家から出る気がしない。
冷蔵庫の野菜室は空っぽ!何とか工夫すれば栄養的にはまだ料理は作れるので結局は買い物に行くのを止めた。

食欲の秋・読書の秋だが、オカンはどっちも興味がなくなっている息子の為にも食べなければ体力が持たないのは判っているが動く気が全く無い。

何となく身体がだるい!
息子が居ない間に少しでも横になって、寝る事にしたがグッスリとは眠れずに余計にしんどさが増す。テレビを見てもツマラナイ・・阪神対巨人だが見る気もしない。試合結果だけで良いと思うオカン。
8ゲーム差に追いつける気迫が感じれないが、阪神が勝てば元気な気にはなれるんだけどなぁと思うだけ。

そんなオカンを寂しげな目で見る息子の愛を感じるのは嬉しく思うけど御免ね!君にまで心配を掛けている情ないよね。

10時15分~18時過ぎ迄、楽しくデイで過ごした息子で、帰宅後は少し様子がおかしかったが直ぐに本調子に戻り一安心。

何事もなく1日を迎えられる事が一番幸せと感じる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
