スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お留守番!

ここ2・3日はタイマーが鳴っても、さっと起きれずに身体が気だるいが気合いを入れて起きる始末で、ケアを終えて再び横になる。
息子も体位交換をしても眠ったままであるがケアを終えて、オカンは再び横になったが30分事にタイマーをかけるのは吸引の為である。

7時27分に発作の気配を感じて行くと目を剥いての発作で、時間を計ると1分は過ぎたので多分に2分位はおこっていただろうなぁ
こんな状態がおこっていても、オカンは眠い。
気になりつつ完全にオカンは眠ってしまった。起きて息子を見ると10時なのに目をしっかりと開けて起きている。新聞の天気予報では、朝は曇りマークだが実際は雨が降っているので行くのを諦めていたが、10時半に昼の注入の用意をし腹臥位にさせて、息子のお昼食である。

ベランダから外を眺めるといい天気
行こうか行くまいかと悩んでいたが、少し身体が楽になったので行く事にした

「耕ちゃん、云って来るからひとりで留守番しといてやぁ!」と声を掛けて出掛けた。

ついでにスーパーで野菜を買い物して小一時間だが、一人置いて行くのは気になるがやむ得ないと思っている。

「気になりつ ひとり留守番 声掛けし 笑顔で応え 逞しきなり」

「小花たち 風に揺られて 楽しげに リズム取りつつ 左右動しき」

互いに気温の変化に負けずに1日を終える嬉しさと、昨日で在宅生活が4年11ヵ月があっと云う間に過ぎたのは支援の方達の愛ありしと感謝である 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。