スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーマーに出品準備!

昨日は1日、6回の体位交換をしたので体力的にまいってしまった
寝る前の体位交換も時間をずらしたので、今朝はオカンの勝手で注入を終えてから体位交換をする事にと思ったが、体力的無理と諦めて9時の支援の方と一緒にする。オムツが気になっていたが、昨日は遅くに交換したので我慢をしてもらう程ではなかったので安心し、今日はひとり介護なのでのんびりと過ごそうと思っていが、訪問看護・訪問歯科さんは午後から来るのでゆっくりは出来ない!残念が飲めない

「被災地に 新鮮野菜 送りたし フリーマーにて 想い応える」

「遣りし事 息子居ぬ間に 遣らねばと 頑張れなりき 被災応援」

東松島の小野駅前仮設住宅では「おのくん」そして、相馬市では「あくりるたわし」と全国的に売れている。

MJで被災地の方に京都ならではの「作務衣」でMJオリジナルを作る提案をこの間したので、本格的な打ち合わせがしたいと思うが勤めておられるので、オカンと時間の調整が出来ないのが残念である。月一で縫っていたら中々出来上がらない。

とにかくは、オカンの家にある物をフリーマーで売る計画を立てる。

昨日に何となくテレビを見ていたら「老在整理」と云う表現にオカンは心が惹かれた。オカンは「身辺整理」と云いながら現在、始末をしている。
歳を取って高い場所に物を置いている物を取るのは危険な行動と云われ、なるほどと思うのはオカン自身が無理して取ろうとすると、必ずに頭が当たるように落ちてくる。その反動で身体がよろけてコケル事が度々である。

思い切ってほるなら、1度フリーマーで100円でも良いから売れたら良いと思う。
その売り方にも方法次第である事に気付く

何もせずに諦めるよりも遣って見る価値はあると思うので早速に実行して行く。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。