スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子居なくても!

ショートに行き、居なくても何時もの時間に起きるオカンちょぴり寂しい気分。

今回はオカンの都合で日程を調整して貰ったので贅沢は云えないが、やっぱり息子には息子なりの人生があるんだなぁと思う。

「息子には 普通に生きる 権利あり 介護者にて 体験ありし」

「自然あり 虫の鳴き声 聞きながら 自の人生を 還り見ている」

今週はBBQで忙しかったスタッフの「ご苦労さん会」であるので、オカンは張り切って中華おこわを作り感謝の気持ちで差し入れである。朝から材料の準備はOKであり、あなちゃんが来る前に蒸すまでの段取りをして置き、ステンレスの鍋は重くてオカンひとりでは蒸し器に移せないので、応援を頼んで来て貰った。
大きな鍋だけど8合しか作れないので、皆の口にあたるのは1~2口程だが美味しいと云って貰えるのがオカンの楽しみの一つである。
荳ュ闖ッ縺翫%繧擾シ・004_convert_20130914175713
オカンが洗い物をしている間に勝手に写し、自分をアピールしたがるあなちゃんであり息子との相性の良さは抜群である。息子の出来の悪い弟と云われているのも面白いが、何かをする時は息子は頼りきっている。
荳ュ闖ッ縺翫%繧擾シ・006_convert_20130914175942
18時半から開始なので間にあい、味もまぁまぁだったので良かった。
皆さん、ご苦労様でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。