

別荘に迎えに行く!

4泊5日だけど長~く感じる。オカンが迎えに行っても笑ってくれないだろうなぁと思いながらも、逢える楽しみで行ったが、この笑いはオカンの行動がチョンバレで全てを見抜いているシャッターのタイミングが悪かった。又、僕が恥をかく行動をしたやろ!くに兄に迷惑を掛けたやろうとの怒りで倍返しで済めば良いがオカンの息子やぁ5倍返しの覚悟せねばと思っている
霑弱∴・・シ吶・・托シ・002_convert_20130917160049
引き取った当初は息子が居なくて寂しかったけども、最近では本人も喜んでいるのでオカンもケアの時間に追われずに、のんびりと出来るので身体が楽になって居る事を感じる。

夜中に起きて、シーツを洗濯した物を敷き、身の回りをきれいにしとく。

あと、13日間で再びショート利用になるので精一杯、オカンの愛情をかけてあげたいと思うが心残りであるがやむ得ない。心の葛藤が続く
辞めようか?不安が心の中で渦巻くが、前向きに考えようと思うけどネガティブになるオカン。それまでにオカンは遣る事をキチンとしなければ、その事に関してはヤル気満々である。「こうちゃんの店」を二人で出せれるようにと考えると何が何でも元気にならなあかんドクターを信じ、オカンの身体の中の細胞が元気であって欲しいと願う。

「台風が 去りし静かな 地域にて 車窓みれば 爪痕のこり」

「宇治川が 氾濫ならば 迎えにも 行けず思えば おぞましきなり」

1時半に迎えに行き車中で「運呼」の様子。14時20分に帰宅で、背中まで行かずに済んだのが怖いなぁ!
オカンはソリタの用意をするが部屋の中をキョロキョロ見渡している息子で、全てを洗ってしまったので自分の匂いが感じないのかと思ったので穴あき枕はショートに持っていたのを使用すると少しウトウトしていたのに吸入・歯磨き・吸入で起こしてしまった。その後は眠る事せずに考える人になっている。

ソリタの前吸引をすると痰と完全なる血である。鼻からのチューブ交換もレントゲンだが段々と難しくなっているんだろうなぁと感じる。

15日の大山良子さん・佳那子さんの話をすると笑みになる。
「僕らーは生かされているんじゃなく生きて居るんだ!」と心強さを感じるオカン。

19時半にはケアを終えて、一安心。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
