

作務衣をおしゃれ風に!

昨日・今日と時計タイマーが鳴っても起きれない再び、目を閉じれば眠る可能性があるので、少しベットの脇に座りイザ行動

全てのケアに30分は掛かるので、その間に完全に寝ボケから起きるムードになり、湯を沸かしパソコンを立ち上げるのが毎日の日課である。メールを見てからブログの確認だが、表現に間違いが多いので訂正をする。

それからが、オカンの楽しみなFBを読む。
一人暮らしだが子を障害に持つ方・自身が障害の方・現場で働いている方等の様子が判り、時々、読みながら噴き出す事もある。支援の方に作って頂いたのか美味しそうな献立の料理の写真・毎回ビールを写す方・真剣に福祉の事を語る方・悩んでいる方と人様々な様子が遠く離れていても、何処かで結ばれている。

そんないろんな内容を読み、元気を与えて貰うオカンである。

「普段着の 作務衣アレンジ おしゃれに 作ってみるわ エムケ割引き」

「おしゃれに 後ろ姿は 着物なり 箪笥のこやし ならば活用」

逹?迚ゥ+005_convert_20110616160505

逹?迚ゥ+003_convert_20110616154229

昨日の忙しさから今日は息子がデイなので、ゆっくり出来るがオカンにはする事があるので頑張ると云っても、ビールを飲みながらである。

すべき事をしてテレビドラマを見つつだったが、15時20分頃に眠ってしまった2時間タイマーをしているので安心して眠っても息子が帰宅までには用意は出来るのに1時間はぐっすり眠ったので、身体が楽である。我が息子は賢い!今日は入浴前に「運呼」をしたらしくてチューをいっぱい、してあげたいがすでに5本を飲んでいるので、ビール臭いと嫌がられるだろうなぁと思いながら帰りを待つ。

18時10分に帰宅であり、思い切り頬にをチューしちゃった
今日も不安定な気候であるが母子共に過ごせて良かったと思いつつ、【たかぴー有難うね】辛く無念だったろうね。来年は介護福祉士の受験にも意欲を見せていたのに・・31歳・・早すぎてオカンも驚いたよどうぞ安らかに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
