スポンサーサイト


老在整理!

昨日・今日と気温が一気に5度(予報)も下がっているので、服の調整に苦労する。

今朝1番に訪問看護のAさんが来られたが、何時も眠っている時間で、身体中をマッサージして貰い気持ち良さそうだが、身体の向きをあっこっちと向けられるのがちょっぴり嫌そうな顔をする。

遣る事、全て出来た
このチヂミはスジ入りで~す。のアテにもってこいだとオカンは自負する。気が早いオカンであるが、チラシにチヂミと書かれて無しと云う事に妥協が出来ない性分が良いのか悪いのか判らない。
蜿ー鬚ィ・托シ伜捷・・002_convert_20130926040008
1回分の分量で14~16枚が焼けるので、6回は焼いた。それを完全に冷まして急冷凍にして保存しておく。自然解凍して温めれば、味は変わらなく美味しい。

あとは家の中の1室だけはゴミ屋敷のように整理が出来ていずで何を優先に片づければ良いのか全く、オカンは考える余裕がない。

「形見わけ 宝石類を 似合うのを 娘二人に 宅急便」

「苦労かけ 時計の針が 逆なり 新たな路を 子と歩みたし」

とにかく、ある程度の整理だけはしときたいが、なかなかはかどらない。
あれもこれもと全てに思い出があるからであり、もう見ずに決断をするしかないと、息子用に買ってあげたのも不必要なら処分すべきと段ボールに詰める事にした。

A5に引き延ばした家族の写真も多いが、これも額縁の高いのを買っていたが今では、何でも百円で売っているので人の使った物よしかサラが良いもんね。そして、地震の事を考えればガラスは危険にぞくすると考えるので捨てる部類にする。

17時に1週間振りに穴ちゃんが来た。
息子はどんな反応をするのかと、オカンはカメラを持って写す体勢にだったが遅すぎた。かなり笑顔のようだったらしいが、オカンには今は忘れ物なきようにと準備に神経を使っており、オカンの居ない間の事をキチンと伝えて置く

10月・11月の目標も立てているので、予定通りに帰宅するつもりで~す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
