

通院が嫌!

一番、嫌な病院通いである。
待つ事にイライラが始まるオカンで困ったもんである
急に頭が痛くなる・・ドクターに伝えると「自律神経失調症やなぁ!」と云われた。最低な食材とオムツの買い物以外は外には出ないので、待ち人の多い病院では耐えれないオカン。その割にはシンポジュウムの参加は目標があるから何も感じない我儘病だと思い、人には口調がキツクなり申し訳ないと。

「1ヵ月 死の憧れから 断ち切れた 思いだけなり 心に住みし」

「死の気持ち 再び襲う 子を残し 選ぶ道先 何があるのよ」

コスモス公園の各地で見事鮮やかに咲き、行ってみたくなる心境であるが行ける訳が無い。オカンのブログカバーには、四季にとらわれずに咲いている。

コスモスが我が家の家族の象徴と思っている。
4人の家族の個性が花の色のようで、色言葉のようにひとり・ひとりの持っている性格が色々であり、現在は交流をせずバラバラだが心の中では互いに想い合っているのをヒシヒシと感じるオカンで幸せである。

今日は入浴なしのデイの日であり、迎えが来ると喜んで行く息子

16時過ぎに満足そうな表情で帰ってきた
直ぐに水分補給・吸入・歯磨きと、火・水曜日はオカンは忙しいけど、楽しむ事は良い事である。「でも、僕の相棒君が居ない!」とオカンに寂しげな表情である。

あと5日であるがオカンはキット君がショートから帰って来るのを待っているよ。
二人してガンバ!で大阪に行こなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
