スポンサーサイト


嬉しきお風呂!

「しのび酒 ひとりで飲みし 考える 自の人生を 苦労より幸」

「秋季節 災害ありも 花は咲き トンボも自由 飛び喜びし」

オカンの身体の調子で起きる時間がマチマチで、今朝は3時前に電気を点けると起きたが、そのままにして置くと再び眠る息子で4時過ぎに体位交換で何時ものケアを行う。今日はお風呂と判っているのか?夜に爆睡でなのか?吸入・歯磨き・吸引で目覚めたのかも知れないが待っている様子である。

毎週だが木曜日は入浴のみだけで喜んで行く息子。入浴担当の方に息子は笑顔になるのは感謝の気持ちである

聞く報告では担当の方に良く笑うらしい。キツイ緊張もなくリラックスしてお風呂を楽しんでいる様子であり嬉しい。特にKさんには笑いぱなしで、オカンは頭が鳥の鶏冠のようで面白いんと違うかと・・又しても言葉の表現の悪さである。

お風呂から帰ってきた時の顔は、オカンには笑わないが満足そうであり昼の注入と同時に何時もなら、気持ち良さそうに眠るのが今日はずっと起きて居るのでテレビを付けておくが、14時になってもハッキリとした目覚めで、テレビを楽しんでいる。30分遅らせての体位交換でケアの開始だが異常なく安心で、この時のケアの時は何がおもろいのか良く笑う。
「何が、面白いの!」と聞くと余計に笑いだす何が面白いのかは判らないが、息子の笑顔を見ると心が和むのはオカンにとっては嬉しい事である。
蜿ー鬚ィ・托シ伜捷・・001_convert_20130926033846 
昼間に起きていたので18時過ぎにはウトウトが始まるが寝かせて置く。母子揃って気ままな生活リズムであるが、これはこれで楽しい!
今日も全てが終わる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
