

最後の晩餐!

2時頃から何故かタイマーが鳴った気がした錯覚で、眠っていても起きなければならない。そんな身体と闘ながら起きれる状態でないが、足のつっぱりとこむら返しの痛みで眠れない。寝ぼけながら時計を見ると、まだ2時半だったが起きることにした。

息子を見に行くと起きている。自分が眠れないのでオカンを起こしたんだろうか?
体位交換をするには時間が早い暫くして、何かを訴えている気がして3時半に体位交換をする事にした。オカンの体力は30キロの体重が堪えてきたが、顔は唾液と痰できたなく排尿も量が多い。

30分早くに注入を開始すると自分だけ眠りだすが30分事に、注入の落ちる速度確認・吸引をするとオカンも安心が出来る。オカンが咳をすると笑う息子!何がおかしいのか笑う笑った顔を見るとホットする。

オカンがビールを飲むのも、取り合えず今日で当分は飲めない
浴びるほど飲んだろうと思うが、息子の介護しながらでは意識をして酔わない。

最後の晩餐は大袈裟だが残り物である。
繝悶Ο繧ー逕ィ・・002_convert_20130929182449 繝悶Ο繧ー逕ィ・・004_convert_20130929182905

「不安にて 酔って誤魔化す 心境 綺麗なバラに 夢持ちきなり」

「寝顔みて 君とまだまだ 歩みたし 鬼の目なみだ 頑張るぞ~気」

介護しながら、片づけながらビールを飲みながらであるが、色んな事が思い出せられる。辛き苦しかった生活でも子供の成長が、楽しみで頑張って来れたと。

そして今は、皆さんの温かい支援のお陰で楽しく過ごさせられている事に感謝の気持ちでイッパイであり、離れていても多くの障害を持った親御さんとも知り逢えったと嬉しく思う。息子が居るからこそ、違う人生を歩んでこれた。

まだまだ、遣りたい事・遣らねばならない事が沢山あり、それを一つづつ消化して行く事が励みになっているのは事実だろうなぁ。

今日が「運呼日」で良かった。何時ものように少し時間を前倒しで体位交換である。
オカンの予想がばっちりであった。
このさいに宝くじでも買っておこうかしらと思うが買いに行く元気がないわ買わな当たらんとも思うが買っても当たらんと思うけど、君の運を呼ぶに賭けたいなぁ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
