

縁を切りし!

明日22日振りに息子に逢える楽しさ

オカンが陰気な顔をしてたら息子も不安を感じるので陥っている心を奮い立たせる。何日間、小さな事で「何で?」と自問自答をして悩んだだろうと思うが頭の中から抜け出してくれない苛立ちが、余計に心の中の穴が大きくなる。

オカンはとうとう追い込まれて、尊敬する方と大人げなく縁を切る行動を起こしてしまった。少しは後悔するが何だか自分の心が素直になれない。
娘達に言われたような理屈で責められた感じだが、普通の人云わせればくだらない事と思われるがオカン自身はこの間苦しんだ。

完黙しづけるのは頭の回転の良き人は理論的に云うが、オカンにも云い返したい事はあるが上手く表現が出来ないので、その言葉に更に追い打ちを!

やっぱり、オカンは人づきあいが出来ない人間だと再認識させられた。

もう全てを忘れて、息子を引き取る体勢を整える事の方が重要だし前に出る行動は慎む事にする。

「恩返し 叶えられ無き 自己嫌悪 君の瞳も 冷たい目なり」

「菊が咲き 秋の気配が 優しげに 囁かけにて 新たな望み」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
