スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3週間振りのデイ!

目覚めしをセットするのを忘れていのと、息子の声がするので時計を見ると3時だったが気になるので様子を見に行くと大きな目を開けて起きている。

どうも痰のようなので、朝の体位交換を迷いながらも4時にし、痰吸引をするが、そんなに多くはなかったがオムツの尿の量は多かった。

オカン自身の都合で、不快な思いをさせたくない一心からだが、オカン自身の身体の管理を充分しながら無理せずに、時には臨機応変にと4時半に注入開始、息子は部屋の中をキョロキョロと目だけで追っている。
痰の心配もなさそうなので、1時間眠る事にしたが眠れないまま横になっているが、この1時間経つのは早い。様子を見に行くとショート前と同じく眠りはじめた。
何時から起きていたんだろうか?昨日は18時過ぎには眠りだしたのでケアも何時もの20時前には終わったので、オカンも直ぐに寝てしまった。

自宅での生活・ショートでの生活・デイでの生活と全ての場での生活が一変しており、本人の戸惑いはあるだろうなぁと感じるが、やっぱり家が居心地が良さそうなので安心する。バイタルチェックも異状なしで、3週間振りのデイだけど、スタッフの声を聞き分けることが出来るんだろうかと案じ、デイでの生活にすんなりと溶け込むことが出来るんだろうかと気になりつつ、デイに送りオカンは雑用の為に出掛ける。帰宅後の連絡ノートを見るのが楽しみである。

木の部屋でくつろいで此処はデイやなぁ!
久々にさよ母に甘えて身を任せる僕で~す。
繝・う・・001_convert_20131022170911 繝・う・・002_convert_20131022171225
今日の僕の担当スタッフのてっちゃん
僕に話しかけてくるあなちゃんで、オカンの愚痴を聞かされ互いに意見が合うやっぱりデイは楽しいなぁ。
繝・う・・004_convert_20131022171448 繝・う・・005_convert_20131022171714

「久しくに デイで楽しみ 満足気 表情に 互いに笑顔」

「草原を 駆け巡る君 虹の橋 渡りし夢で 悪戯悪魔」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。