スポンサーサイト


眠い~よ!

今朝はタイマーの設定間違いで眠い目をこすりながら起きて時計を見るとまだ3時だった。もう眠れないので起きるがやることが無い。1時間ほど横になって、4時過ぎにケアを始めることにしたが今朝で朝の体位交換3度目だが傷口が痛い。
腰に負担をかけないように気をつけているが、腰に力を入れなければ30キロの身体の向きは変えれないので仕方がなく頑張るしかないなぁ。

何時もは眠れないが、タイマーを2時間にセットして注入を終えてから1時間眠れたので少し身体がましな気がする。2時間眠ればいいのだが、息子の痰が気になるので起きてしまんだろうなぁ。粘い痰が多量に吸引本人は良く眠っている。
ゼロゼロと聞こえる時よしか、むしろ眠っている時の方が怖い!

今日は我が家の玄関のペンキ塗りだが日程変更を申しで、土曜日にして貰う事になった。入浴日なので2回出入りするし、ドアーの近い部屋が息子の居る場なのでシンナーの臭いで体調に変化が起きる事を恐れてである。

11時45分に帰宅だが、折角の入浴後に「運呼」ありで車椅子でしたようだが背中までいってなくホットする。始末をしてから、遅めの昼注入開始だがテレビを見て過ごしていたが途中で1時間程寝ている。1時間のずれこみだが15時に臭うので体位交換をすると笑っている。何が面白いのか?オカンにお愛想で笑っているんだろうなぁ!オカンのしんどそうなのが判るんだろうか?

その後はずっと起きており、何時もの息子の生活のパターンで嬉しい

そして酸素吸入ボンベの点検に訪れで、カテーラの交換時を聞く為に置いておいたのを見せると、1週間で交換をしても良いと聞く。
人の出入りで今日に限って玄関を利用したので、予定を変更しておいて良かった。

「過酷でも 親の役目と 頑張れし 息子の介護 笑顔が励み」

「秋になり 木々が色づき 紅葉狩り 見るのはテレビ 映像なりき」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
