

今頃疲れが!

今日しかゆっくりと休めなかったので、デイに行かせてオカンは2時間半も昼寝

日曜日の疲れが出ていたが、介護をしながらでは気分がゆっくりと出来ずで、火曜日は息子デイなのでシーツ交換や部屋の大掃除をするので半日はかかってしまう。

今朝は痰吸引するが何時ものように上手く取れないが、8時には多量に取れ眠っているのでオカンは掛かりつけの病院に行く為に8時半に家をでる。

今までは自転車で行けたが自転車は禁じられているので徒歩であり、2ヵ月振りにドクターはオカンは見ると少し驚かれて、症状を聞かれたが腰の痛みも無く歩いて来れたというと「もっと早くに言ってあげれば良かったなぁ!あの時分は良いドクターを知らんかったし下手な手術したら大変なことになるからなぁ」と、色々と話し診察10分前にしてくれたので、9時には帰ってきたが支援の方が来てオムツ交換をしてくれていた。病院で待つのがいやなので月に1度は、息子を一人置いて行く。

予約だが気ままなオカンは薬が無くなる頃に気のむいた時に行き、朝一に行けば予約関係なく受診して貰えるからである。

今日は15時45分の帰宅の息子。デイではハロウインの行事で楽しんだ様子が連絡ノートに書かれていた。顔に張り紙メークした自分の顔を鏡で見て笑ったらしい。

家ではベットの上だけで何もしてあげれないので、やっぱりデイは息子にとっては楽しい生活の憩いの場なんだろうなぁと感じる。

「君だけの 憩いの場なり デイシサム 豊か楽しさ スタッフの愛」
 
「秋にふれ コトコト走り トロッコで 二人の時間(たび)は 幻の路」

今日も何とか無事に過ごせたと喜びと感謝の一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
