

日韓障がい者美術展!

体交を終えケア・バイタルOKで、早速、新聞の天気予報を見る。晴れマークが嬉しい最高気温は20度で朝夕の気温差が激しいので、荷物は多くなるが持って行く。
8~9日の旅行を確実に行けるようにと決めていたホテルは、1日にホテルの手配をしたら1週間で満室になってしまったので、次の泊まる所を捜すのに必死であったが、現地に近いホテルが予約できたので良かった。

10月は日々の気温の差があり過ぎて、体調を壊すんじゃないかなぁの不安があったので慎重になりすぎがていたが、息子本人が行く気持ちになっているように感じる。でも、ショートから帰って来て今日まで20日間、オカンは体調管理で必死だった。
繧キ繝ァ繝シ繝郁ソ弱∴・・009_convert_20131101072110

6~7日の「デイシサム」の一泊旅行をキャンセルしてまで行きたいのは、オカンの我儘で息子と一緒に出掛ける楽しみを作りたいから。

本当は障がいの方の集いなので多分、息子のような重度の方は居ないだろうなぁ。問い合わせで聞くとソウルからの参加も多いと聞いた。「是非、オープニングにも参加して下さい」との事なのでオカンは嬉しく参加である。

訪問看護を受けて体調に異常がないので、今日は近鉄で大阪まで行く事にした。奈良行き方向で行くのは2度目で、西大寺で乗り換え大阪方向に行くのは、息子は初めてでありオカンが産まれ育った町である。

鶴橋でJRの環状線に乗り換えて、新今宮駅で降り「ジャンジャン横丁・ビリケン神社・通天閣」を散策しながら15時に会場の駐大阪韓国文化院ミリネギャラリーへと大阪の地下鉄で向かう。

「息子無視 行きたい所 育ち街 母の思い出 見せたくなりき」

「繁華街 夜の散策 母子では 始めて景色 想い出ページ」 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
