

判らん!

今朝も何時もとおりの時間にケアを終えて新聞を読む。昨日に行われた【医療的ケア】の内容が記載されていた。行きたかったが日曜日は息子も連れて行かなあかんので諦めることにした。

ううん!これからは何処も行かないと思う。
学んでも頭に残らないし、人との会話についていけない。へんな時は積極的になれるのに、やっぱり人付き合いが上手く出来ない時が多い、オカン自身の性格が嫌になるが、「あいりん」のスタッフは、こんなオカンの性格や病を理解してくれているので嬉しいし、素直に甘える事もできるし冗談も云える。
でも、その冗談も本当は相手を傷つけているのかも知れないと思うと話す事さえ嫌になり、誰にも逢いたく無い気持ちがおきる。

1週間前にスマホの電話の受話時間を長くに設定したのに1回の呼び出しで聞こえない。先方の発信音は在るらしい。朝の4時半アロームも2秒で切れるが、もう起きているので問題はないが、今朝は長時間鳴りだす。

あれ以来、判らないのでなんの設定もしていないのに不思議である。

「被災地の 歓声湧きし 楽天の 日本一が 一丸となりき」

「惑わずに 夢を描けば 煌めきし 生きている僕 大輪のバラ」

今日も二人でのんびりでいこかで気まま過ごす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
