スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1週間振りのデイ!

今朝は4時に起きれずで重い身体をゆっくりと動かして4時半に起きたが、昨夜は20時に寝たのになぁ。日・月曜日はオカンも息子も良く眠ったのに体力が衰えているのが判り、先行きに不安を感じて辛く悲しい。

術前は腹臥位をするのに問題なく一人で上手く出来ていたのが、上半身が支えられなく息子を不安にしているのが判る。朝一の仰臥位も「耕ちゃん・1・2・3やで!」気合いだけで、息子の身体が持ちあがっていずに、上半身だけが上がらずだが、なんとしてもしなくてはならない。

目やに・鼻から口の痰で息子の汚れた顔で、チューブは外れかかっているし口の中は痰だらけで吸引は直ぐにしてあげたい焦りがでる。充分に身体を持ちあげれていないので、どうしても左腕が身体の下になるので頭を支えて左腕を抜きとらなあかん。ゆっくりと身体の位置を確認して行なうが、オカン自身の左腕が昔からの使い痛みで力がないのも一つの原因である。

昨夜は冷え込むとの事でガスストーブを点けたままだが、息子が暑く・寒く感じるのかはオカンにも判らない。風邪を引けば必ずに肺炎になると思うのは、肺に何時も痰が溜まっているから。バイタル異常なく、オムツ交換をして注入開始で、この間30分だがホットする。本人は眠っているのが毎朝の事なので良い。

デイのお迎えが来ると元気に行く
喜んで行ってくれるので嬉しい。

「楽しみは デイに行きにて スタッフの 係わりの愛 感じ笑顔が」

「早速に 頂きベストを 着て行くは 嬉しい気持ち 息子似合いて」

14時にはストーブを付け部屋を暖めておくが、15時45分に帰宅で室温20度・湿度47%で掛け物の加減で迷う。明日のショートに元気に送りだす事ができて嬉しく感じれる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。