スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うっとおしい雨!

昨日にあんだけ歩いて疲れていたので20時には眠ったが、今度は眠れない。

4時に大きな音で目覚まし時計がなっている。息子が居れば起きる時間だが時計を無視するが、30分後にはスマホが鳴りだすが、これは停止をしなければ繰り返しなるので止める。

実は2時から起きていたので、FBを順番に読んでいた。
何時も笑顔の中に誰にも言えなかった苦しみが書かれていた。オカンは書く表現が下手なのにコメントを又書いてしまった。誤解されなければ良いのにと思いながら、書いた事に後悔をする。話す相手が居ないので、つい寂しさから書きたくなるが書かないようにしている。

そして、オカンは納得が出来ていなかった。苦しみ・哀しみを書いているのに「いいね!」と押すのが躊躇われたが、それは、読んだよとの意味である事なんだと勝手に解釈をしている。それで良いのか判らないけど。

外は真っ黒で11時になっているのになぁと思い工事の関係でベランダ側はカーテンを閉めている事を忘れていた。息子の部屋の窓からは明るさがある。

君は何しているのかなぁ。
昨日は入浴日だったね。気持ち良く入れて貰って眠ったのかなぁと考えながら、君を迎えに行くまでにオカンは身体も精神的にも強くなっておくね。

「夕暮れの 空が哀しい 気持ちなり 笑顔忘れし 思いはせるる」

「人により 至福の違い 美食か 旅行・カメラ 楽しい気分」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。