スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄り道!

昨日に急に思い立ちインフルエンザの注射を打ちに行ったが受付が11時半までとは知らずに、徒歩なので時間が過ぎてしまっていたが、受付で嫌そうな顔されながらで少しでは無く爆発しそうになってしまった。

悪いのはオカンの方だが、そんなに嫌な顔するなら断ってくれた方がましと思いながら1時間待つ。苛立つ気持ちを抑えながら、買い物にと何となく向かうと、MJの店が開かれていたので今日は何をしているのかと覗くと手作り教室が行なわれていた。日程を教えるとの事だったので、オカンにメールをしたらしいがオカンが気付いていなかったのかも知れない。次回は30日なので早めに参加しょうと思う。今日はクリスマスに向けて毛糸でツリーを作っていた。

京都文教大学の先生が結構、真剣に被災地の方の為に応援をして下さっているので、写真展がある時に売れば良いと声をかけて下さっているらしい。

どんな場合にでも、懸命になさる方が居るって頼もしくオカンは思うが、今のオカンには体力的に無理と情けないが気力が湧かない。今日も京都で冤罪についてのシンポジウムが弁護士会主催であり、今までのオカンだったら知らない事を知りたい気持ちで参加していただろうが、学んでも暗記が出来ないので行く事を止めた。

暗記出来ずとも聞くだけでも、少しは理解し覚えられ実になっていると思うけど、もう良いと全てを諦めて家で明日迎えに行く息子の用意をしながら心待ちにしている。

「蛙の子 トビウオなれず 判りつつ 子に委ねたき アホな母なり」

「弱き者 切り捨て時代 行政 国民の為 何をするのよ」 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。