

息子に逢える!

朝から張り切るオカン
4時に気持ち良く起きる事が出来たのは、昨夜は20時には寝たせいだろうが、寝る前に何故か背中が痛い。まだ、24時間コルセットをはめたままなので原因はコルセットのせいなのか判らない。

熟睡は出来ていないのは、朝に枕を見れば髪の毛が沢山抜けている。それだけ寝返りが多いのだろうが薬を服用しても毎晩なにかに不安があるのか良く夢をみる。

今回のショートはオカンの身体を休める事を重点に置いたつもりだが、結構と用事を済ませる事もあったけれど、のんびりと過ごせたと思う。

君はどんな風に過ごしていたんだろうか?と愛おしくなるよ。
今日、君を迎えに行けばオカンは介護が始まるけど、やっぱり君が居る方がオカンは嬉しいわ。互いに会話なくても君の存在は大きいなぁ。

今日の最高気温は13度で、迎えに行くのにもう一枚掛ける物を持っていかなあかんなぁと忘れないようにと用意をするが、うっかりと忘れてしまう事が多い。

ショート先の病棟に13時20分に到着で起きている。どうせオカンの声を聞いても知らん顔だろうと思って声を掛けると凄い笑顔を見せてくれてオカンは急に元気モリモリである。腹臥位になれば外の景色である。
11譛茨シ托シ俶律霑弱∴・・002_convert_20131118175655 11譛茨シ托シ俶律霑弱∴・・001_convert_20131118180002
帰り間際まで笑顔でスタッフにも笑顔で感謝の気持ちを伝える。出来の悪いオカンに出来た息子である。14時過ぎににショートから帰宅でも、疲れた様子無く起きてい居る君は自分の部屋と判り安堵感なのか?家でも声掛けすると笑顔であるが、明日からは無視が始まるんだろうか?と思いながらオカンはケアをする。

今年は不安定な気温で厳しい季節の変わり目を乗り越えてくれて感謝だが、まだ油断は出来ないけど頑張るうね。

「我に問う 何を求めし 生きている 虚しい答え さえ見つからず」

「花達は 厳しい寒さ メケズにと 我が一番 自慢げ咲きて」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
