スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はデイ!

昨夜は全てのケアを終えて、20時に腹臥位にしても起きている。直ぐにテレビを消すのも可哀想なので電気だけを消して、21時に様子を見に行くと気持ち良さそうに眠っていたのでテレビを消してオカンも寝る。

何となく2時前から時計タイマーが鳴った気がするが、そんな事は無いと懸命に眠ろうとしたけど不安で時計を見ると、まだ2時前!!1度時計を見るともう眠れないので、見に行くと昨夜と同じように眠っているが気になるのは、寝息も聞こえないので背中に手を当てると生きている事に安心をする単純なオカン。

あまりにも気持ち良さそうなので、30分遅らせて体位交換をしたがオムツは2重にしているのに、多量で服までも寝れている。どっちが本人にとって良いのかと悩む。

1週間振りのデイで今月はデイに行く日数が少なくて御免ね。
ショートのあくる日のデイは君は疲れているのか、楽しんでいるのか?オカンには判らないけど、スタッフに一杯甘えておいでね!そして、眠らずに仲間の朝の会で発表をしっかりと聞くんだよ。と云いたいが寝たい時は思い切り寝て、起きた時に楽しみながら過ごしておいでと声を掛けるが本人は出掛けるまでは爆睡状態である。

何時もは眠っている時間で、デイと我が家での生活に時間差のギャップがあるけど、デイでしか楽しめない事が沢山あると思う。
23日の土曜日は祭日でデイはお休みだから、3連日はオカンと二人で君にとっては何の変化もない日々になってしまけどしゃない。本を読んであげるような習性のないオカンで御免ね。君が起きている時もオカンは声を掛けて君に素知らぬ顔をされると、オカンはさっさとオカンの好きかってに過ごしている。

30年間の溝を埋めようと思いながら、オカンの心は君が元気だった8ヵ月で止まったままの状態で接している事に反省は娘二人にもそうだったな。

親の愛情を知らないから、どうしてあげて良いのか判らずのままに育ててきただけ。

「子グレずに 育った事に 嬉しきて 感謝気持ち 星空語る」

「母の愛 どんなのかしら 甘えかた 知らず子供に 甘えさせ無き」

デイから帰宅13時50分で上機嫌である
だが、ねばい痰は多量に吸引され、19時頃になると発汗とピクつきが多く、吸入中の10分の間に何十回と起こる。大きな発作は無くなり、安心をすると違ったパターンの心配事がおきてオカン自身が神経質になってしまう。

月事に違う悩みに心が痛む。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。