

残酷なオカン!

ベランダに今年になって、4度も鳩が巣を作り糞だらけである。
最近になってひな鳩の泣き声が聞こえ、ベランダを覗くだけなのでわからなかったが、ベランダのペンキ塗りが始まるので外を見ると同じ場所に又、巣が作られていた。オカンの動きが判り確かに居ると確信したのに居ない。

クーラーの室外器台にしているコンクリートの穴に隠れていたのが、掃除をしている時に気付く。可哀想だが巣を壊して、ひなの鳩を公園に放しに行ってもらった。

室外器を巣を作る場所に移動して、其処に巣が作れないようにした。

前回も「御免ね!我が家には来ないでね」と云ったのに何で毎回おなじ場所に巣を作る鳩。あくる日には親鳩の泣き声が聞こえオカンが残酷だと思うと眠れないのと心が痛むがやむ得ない。

今朝は4時に起きれずに4時半だが、この30分に熟睡をしたようで息子は待っていたので、早速にケアの開始を始めたが、少し機嫌が悪く泣き顔で不快感があるんだろうな。体温を計る時に緊張で体温計がエラーで2度目は35,7度・spo2は最初は78で、不安を抱きながら2度目計ると96~92と幅広く数値が安定しない。

本日の入浴は15時に変更になったのは都合が良い。予定の13時半だと排便の時間に微妙なのでスッキリと出して入浴の方が息子・オカンにとっても良かった。

痰は相変わらずに多くチューブ20cmも吸引される。毎朝の事だが仰臥位の時は夜まで2日前から続いている。肺に痰が溜まり、血液検査の結果、陽性反応が出ておりオカンが以前に増して神経質になる原因である

「木枯らしが 吹く日にお風呂 身温め 心穏やか 機嫌な息子」

「語らぬは 誤解招きし 完黙を 貫きとおす 素直でなきて」 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
