

模様替え!

「顔赤く 痰吸引 せがむなり もの云えずとも 意思表示を」

「物忘れ 認知か疑い アホかとも 思う年齢 独り言なり」

大型ゴミを出したので、食器棚は無いのでサイドボードを移動させて食器棚にして利用する。気分の落ち込みの時は模様替えをすると、新たな雰囲気になり気持ちもさっぱりとなる。

人に頼って待っているよりも自分ひとりで運ぶので、身体のあっちこっちを打つ・コケルので大変だが、気が早いオカンは遣らなあかん性格。

物をおく位置を考えながらなので時間だけが過ぎて、まだ完璧ではないので部屋の中は散らかったままである。

思い切って捨てたつもりだが、やっぱり想い出の品はほれずで残していたよう。
もう、使う事もないのにと思うが、この団地に住んだ頃はテレビと布団だけだったので全ての品が、コツコツとお金を貯めて憧れて欲しかった物だから捨てきれない。

住む所が無かったオカンは、この団地に住めれるようになった時は本当に嬉しかったなぁ広いベランダに部屋が3室でDKでお風呂もある。
ただ嫌だったのは部屋の番号であり、409号ってありえなくショックが大きかった。

大津での生活で殆ど帰って来る事もなかったが、自分が商売で失敗した時の為と娘達にとっては実家となるからであったが、息子と一緒に住めるなんて考えてもみなかったなぁ。今は二人だけの生活だが昔は貧乏だけど娘達とつつましい生活で、年に3度、君が帰省する時は本当に幸せと感じて嬉しかったよ。

今日は訪看さんは昼からなので、君もゆっくりと眠られて良いね。オカン??ちゃんと起きて待ってられるかしら?この間のように眠っていたらあかんので、しっかりと起きとくつもりだがベットに横になったら睡魔に襲われる。

寒い一日だったが君に変化なく過ごせた事!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
