スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポインセチア!

スーパーでは何処でも並べられている真っ赤なポインセチアであり、クリスマス・正月用品の商合戦であり気が焦らす12月である。

息子は食べる事は出来なくても、お正月らしくはしてあげたいと思い考えて工夫をするが、以前のように車椅子にテーブルを置いて一緒には祝えないのが残念だが仕方がないと諦めている。もう、息子も慣れた頃だろう。

せめて、痰用のタオルだけは全てを新しいタオルにしてあげようと思っており、手洗いで綺麗に痰を落として洗濯をするが汚れは落ちなくて、痰の染みのあとが残る。

それだけ、痰がねばくなり黄色のあとがとれない程だが、鼻茸のOPをしてからの方が腹臥位でも痰は出ていないのになぁ・・何でやろう?その分、朝の痰吸引は神経質になるくらい気にかけるしかないなぁ。
当初に比べたら、気にする事が違ってきているのは、何が原因なんだろうか?大きな発作は見られなくなったが、18時頃になると室温は同じなのに震えと発汗と緊張で不機嫌になって泣きがおで訴える。

「耳澄ませ 涙音色が 響いきし 絆を紡ぐ 人の愛なり」

「手のひらの 砂が指の間 流れしは 弱き者捨て 愛無き国か」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。