スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不機嫌になる!

「不機嫌は 起こされ眠い 君の為 マッサージにて 感謝すべき」

「自然の美 過疎村に在り 天高し 星の輝き 都会には無き」

朝から文句を云いながらだけど、バイタルに異常が無いのでオカンは無視しながらケアを終えるが、オカンが起きて来るのが遅いと怒っているのかしら?

それとも、痰で苦しいから早く吸引をしてくれなんだろうか?吸引器の音を聞くと自ら口を開けてくれ、相変わらず痰の色は悪くねばい。

オカンは8時半に、血圧の薬が無くなるので掛かりつけ医に行く。一番だと9時過ぎには診察を受けて帰って来れるから、30分は危険だが一人置いて行き、薬は明日に取りに行く。1週間振りの外出だなぁと思い、周りの景色は落ち葉だらけで木々も赤・黄色になっている。この時間に行くとスーパーがまだ開店していないのが残念。

今日は訪看さん朝一番で来て下さると連絡あり。本人が一番よく眠っている時などで笑顔もなく不機嫌であるが、マッサージで身体のゆるめをして頂いている時は気持ち良さそうにウットリ顔である。
1週間の息子の様子を報告!口腔ケアもして頂き「痰」の色で「よう、こんな状態で熱発が無いのが不思議!」と毎回云われる。オカンも本当に、気温の変化差にも負けずに自分で乗りきっていると思い、この子の生命力っていうか強いと感心する。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。