スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲直りせぬまま!

「語らぬは 己闘し 真実は 何時か判りて 母娘(ぼし)意地張りき」

「仲直り 命在りし日 間に合うか 一言ごめん 解決なりき」

息子は毎朝のように、同じ生活パターン
今日は最高気温が昨日よしか低いので洋服の調整をする。

玄関ポストに来年のカレンダーが入っておりそのまま帰る長女で、ヘルパーさんが持ってたので、デイで息子が作ったんだと思いそのままで忘れていたら、セロハンをはがして見ると丸めた時間の短さを感じる。長女の会社のカレンダーであり、普通は丸まったままで逆に丸めて真っ直ぐにしなければならないがその必要がなかった。

オカンと違って、文章に温かみがあり顧客に丁寧に手渡しをするんだろうなぁ。
左手で器用に書き、字も文章も上手である。42歳で定期健康診断で引っ掛かる年齢になったとメールに書かれており、気になるが返メールを書きたいが文章表現が下手なので書かない。

二人の娘に、何時もオカンの気持ちを理解させられなく、逆に怒らすメール
そんなんだから、他人さんに誤解をされても仕方がないなぁと思いながら、誤解を説いて交流する気もしないのは精神的な病だろうか?嫌と思ったら話す事も逢う事も出来ない性格であるから、友が居なくても当たり前と思う。

寂しい時もあるが、人付き合いの苦手なオカンには丁度良いと思っている。
全く友が居ない訳では無く、近くに居ないだけで気を使って話すなら居なくても良いと思う頑固な性格は直らないし直そうとも思わない。

これが、オカンが選んだ路だから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。