スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静かなる日!

「誰も来ず 気ままなリズム 生活を 満喫するは 息子一緒」

「夢追いし 叶えたならば 虚しさが 何を想いて 光と影よ」 

昨夜はオカンが23時まで起きていたので、4時起きが出来るか不安だったが息子は起きて待っていると思うとほっとく訳にはいかない。案の定に起きて待ってる。

体位交換をして痰で汚れた顔を拭き、まずは吸引であるが今朝は痰がよくとれたので安心して、少し横になろうかと思ったが寝れそうもないので起きている。

5時半には、何時ものように気持ち良く眠りだす寝顔を眺めるのがオカンは好き。

最低のケアしか出来ないので遣るべき事は、キチンとしてあげる事がオカンの役目だからなぁ。日曜日は支援が無いので、その分大変だが気楽さもある。

今日は薬服用で「運呼日」だから、買った宝くじをお尻に置いておくが当たるとは思っていないし、何時が当選発表なのかも知らないでいるオカン。
高額当選なら、まずはケアホームの為に寄付!そして、息子に係わっている方達に「特別ボーナスを支給をしたいなぁ」と勝手な想像をしていると楽しい夢である。

気楽にだからといって、朝からシャワーを浴びてオカン一人の食事の支度をして、7時からビール飲みながら録画したドラマを見て、息子が腹臥位の時に少し寝るのが日曜日の醍醐味である。14時半には果たして「運を呼ぶか?」の始末である。

スッキリすると、そのまま起きており息子なりに何かを考えながら、見えぬテレビのドラマを聞いている。母子共に干渉無しの1日が過ごせて幸せである。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。