スポンサーサイト


5泊6日の別荘!

「別荘に 行く楽しみか 機嫌良く 笑顔多しは 自然豊かし」

「ショートの クリスマス会 初参加 違う雰囲気 喜び笑顔」

朝から上機嫌な息子。別荘に行けるのを喜んでいるのか?オカンと離れられる気分が嬉しいのか?体位交換後に全てのケアを終えて「これで、ええのんか?」と聞くと満面の笑顔である。この笑顔はどういう意味
髯カ闃ク・・004_convert_20131211175241
オカンは足がつって3時に起きて覗きに行くと起きているが、そっとしておき4時に電気を点けると頭が動き腹臥位で、顔見えなくても起きて居れば頭が左右に動くので判る。今日はクリスマス会なので、10時までに到着しなあかんので忘れ物がないか?と気が急くが8時半にMKタクシーから電話で「9時には、間に合わないようです」と連絡が入る。毎度の事なので15分位なら良いか!と思っていたら到着が遅れ、ガレージの出発は9時36分であり間に合わないので、時間厳守のオカンはイラつくが毎度の事で腹を立てる気力が無いよ。

ショート先に連絡しても、此処の電話は何時も話し中であり謝るしかないと覚悟を決める。折角、ゆっくりと報告出来ると思っていたのに、又してもバスの時間に間に合わす為に急いで、挨拶をして部屋を出た直後に「耕ちゃん笑った」とスタッフの声が聞こえるがオカンは一直線で玄関に向かいながら「何で!」と一人心で思う

今回のショートはオカンが日程を指定したので大丈夫ですと云い、昨日にFAXで自宅での様子を指導員の先生・Drに送信をしている。
何時もうるさく云うので嫌がれているオカンだが、息子がスタッフに笑顔で対応してくれる大した息子であり、何時も思うが、出来の悪いオカンから良く出来た子供達。

ずっと引き籠りだったオカンだが一旦、家を出ると全ての用事を済ます。
病院からバスに乗り駅前のスーパーでお寿司を買い、電車で大久保から急行に乗り換えれば、国際会館前行きなので、そのまま電車で九条駅まで行き、故郷の家にシゲさんの日用品を持って行く。本当はデイの日だが休ませたので受け付けの前のソファーで新聞を読みながら待っているのは、オカンが持って行く差し入れを楽しみにしているのが判る。差し入れをしてオカンは直ぐに帰る。此処でもオカンの性格は慌ただしいのは、まだ用事が一杯あるから。

こんな性格だから、車の運転は如何なるもんでしょうか?車がノックアウトでも生きているおかんである。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
