スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は疲れた!

本当にオカンは体力の衰えを感じるのが辛く、来年になれば又歳を取り少しずつ衰えて行くんだろうなぁと思う。

今回の墓参りに、シゲさんも連れて行ったので余計に時間がかかってしまったが、歩行が困難なので墓前までは無理なので車の中で待たし、墓掃除をして供え物をしてから車の中から手を合わせさす。
蠅灘盾繧奇シ・004_convert_20131215085606
シゲさんのお父さんが亡くなったのが、11月29日だっのを知ったのは最近である。
迎えに行った時に、リハパンがなかったので帰りは向島に寄り取り合えず4袋をもって故郷の家に送った為に遅くなってしまった。

末の弟が居なければ墓参りも大変で行けなくなってしまうので、大阪から来てくれるので有難い!花から供え物はオカンの役目だが、これがオカンにしたら大変であるけどしゃないのは、自分からししゃりでた事やもんな。

17時にオカンは供え物を食べながらビールを飲むが3本で、テレビも何も見たい物がなかったので、19時に横になったら寝てしまう。テレビの音も大きい中で消す気力も無くて、そのまま5時間も寝てしまった。

2時間ほどスマホで皆さんの投稿を読みながら、コメント・いいね!をチェックしてたら、今朝の2時になってしまい薬服用で再び寝て8時迄寝ていた。

明日に息子を迎える準備の為に、今日は体力・規則正しい生活に整えておかなあかん!でも、デイシサムのクリスマス会の様子を見ると結構楽しそうであったので耕祐は怒っているやろうなぁ。今回はオカンの都合で日程を決めてしまったもんなぁ。

「半月で 年が変わりにて 新しい 人生が待つ 松竹梅」

「オカン見て 無視か笑顔 どっちかと 心ウキウキ 迎え楽しき」 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。