

デイに行く!

「別荘も 楽しいがデイ 嬉しくで 笑顔で行きし 逢える嬉しさ」

「家ならば 自分のリズム 取り戻し 5時には眠り 寒くもデイに」

今朝の4時半の耕祐の笑顔で~す。「オカンはひつこいから笑っておこう!」の感じだけど、朝から笑顔が見れると寒くても介護が楽しい。
霑弱∴・・005_convert_20131217063736
昨日、部屋に迎えに行くと13時20分で眠っていたが、オカンが声をかけたので目覚め、「え・が・お!は?」と云うと笑いかけたがや~めとこで、少しキョロキョロと寝ボケている様子!毎回、迎えに行って腹臥位になっているのは初めてと云ってもいいほどである。この時間は腹臥位の時間なので時間とおりに体位交換されていると、車移動をするので安心である。24号線で帰ってきたので帰宅が遅くなってしまった。
霑弱∴・・001_convert_20131217062758 霑弱∴・・002_convert_20131217063030
帰宅後、クリスマスプレゼントを枕もとに置いて記念写真。
少し疲れたのか18時には眠りだし、腹臥位の地位交換した瞬間に起きたが再び直ぐに眠った。耳が冷たくなるので耳までタオルを掛ける。

毛布が無い訳では無く、タオルを3枚に分けて掛けるのは室温を見ながら1枚ずつ被せている物で体温の調整が出来るからである。
霑弱∴・・003_convert_20131217063241 霑弱∴・・004_convert_20131217063523
9時の支援は穴ちゃんで、デイのお迎えだと思い目をパッチリであり、オカンは「声をかけんと寝かせておいて!」と云うが、耕祐は気配で判っている。
穴ちゃんの声が聞こえなくなると諦めて眠るが、10時前のデイの迎えが来ると今度は間違いないと元気に起きて行く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
