

あいりんのクリスマス会!

今日はオカンと息子とのあいりんの最後の行事のクリスマス会である。
1年目の時は行くつもりだったが手違いで行けずだったが、2・3・4・5とオカンと一緒に参加をして楽しんで、今年は6回目で、どんな出しものなのかと本当に楽しみである。

「スタッフが 力合わせて 楽しめる クリスマス会 良き想い出に」

「サンタさん 楽しみなりて プレゼント 開きて笑顔 7あるかなぁ」 

行事の度にスタッフの大変さを知り楽しい時に感謝

繧・≧繧翫s繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ・・013蟷エ+008_convert_20131223161328 繧・≧繧翫s繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ・・013蟷エ+009_convert_20131223161841

繧・≧繧翫s繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ・・013蟷エ+011_convert_20131223162045 繧・≧繧翫s繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ・・013蟷エ+013_convert_20131223162402   
楽しい一時終えて帰りは二人で徒歩で近くのスーパーで買い物をして帰るが「しもった!」折角、サンタさんからのプレゼントを落としてしまう。
繧・≧繧翫s繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ・・013蟷エ+015_convert_20131223171632 

野菜類を買ったので車椅子にぶら下げるのが限界だったし、オカンの体力では君と車椅子60キロと吸引器・酸素ボンベはなぁ無理があったわ
帰宅13時になってしまい、体位交換が2時間遅くなったので16時に仰臥位にしたが機嫌が悪いか細い声で泣くが原因が判らないのが哀しいオカン。

寒いと思って、タオル1枚かぶせたのがあかんかったようだ?それとも、プレゼントをオカンが失くしてしまった事を怒っているんだろうか?

1時間経ってやっと機嫌が直りテレビを楽しんでいるが、何か文句を云いたそうなので「さわらぬ神に祟りなし」でオカンは無視しパソコンをする事にした。

だけど団地と団地の間になると、この冷え切った風は何を意味するのだろうか?
身体の身から冷え心も凍る気持ちはなんだろうと一人で問うが、答えは見当たらない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
