スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後のデイ!

「休まずに 皆勤賞 デイに行き 楽しく過ごし 暮らすは地域」

「人を避け 孤独好のみて 自らが 誰かと話す 機会作らず」

今朝は体位交換直後に痰が多量に吸引され、スッキリな表情で5時20分には眠りだした。時間が普通よりずれているが毎日同じ生活リズムであれば安心する。
それでも、30分毎の吸引は欠かせれない

今日が最後のデイであり、12月27日~1月3日迄が年末年始の休みとなるが、耕祐の場合はデイは1回抜ける事なので、さほど影響はない。

1週間の休みの間は二人でのんびりと過ごそうと思う。

介護の時間は何時もとおりだが、何となく気楽な気分の意味はなんだろうなぁ。オカンは子供の頃から人と話す事は嫌いだった。言葉がきちんと云えず苦手だったのは、「ど」が「ろ」に「た」が「あ」になってしまうので余計に恥をかくので話さない。話さないから情報も得ることが出来ずに言葉を忘れてしまう。

こんな可笑しい親から娘達は立派に成長した事だけは嬉しく思い自慢の娘達である。

文章も話す時も、主語が抜けており明確に説明が出来ないが、仕事は生きて子供達を育て行く為の手段なので頑張ってこれたと思う。オカンの親のようにはなりたくなかったと思う執念だったのかも知れない。

昨日に折角、料理を作り息子と一緒にクリスマスイブを楽しもうと思ったのに出来ずで御免ね今日に食べれるか?腐っていないかも心配やから、ケーキだけは買ってこようと思うが外に出るのが嫌な気持ちである。

結局、昨日はビールだけで食事をせずで、元気な時は朝から食べれるが精神的な場合は拒食症になってしまい、そんなオカンの性格が嫌いだが生きなければならないのか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。